2012年03月16日

卒業

今年もまた卒業メンバーを何人か送り出します。

この時期になると今までの出来事が頭の中をぐるぐる巡ります。

今シーズンは始めての全国大会、それも2度、素晴らしい経験をこの子達にさせてもらいました。

面と向かうとなかなか上手く伝えられませんが、すべての事において「これでいい」「もう十分」「よく頑張った」は生きている限りありません。
厳しいようですが、「まだやれる」「もっと上を」と自分に問いかけ進んで行って欲しいです。

コスモスも全国に出たから・・・OKではないんです。
まだまだやり残したことがあります。
ひとつの歴史が少しできただけです。
さぁ!残された時間を与えられたメンバーが、それをまた少し進めていきましょう。
やればできる!問題は自分でやろうとする心があるか?ないかです。

立ち止まるものは必要ありません。人間死ぬまで前進です。

すすめ!
posted by ryo at 18:14| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

初志貫徹

一通のメールが届きました。
卒業生からです。

大学合格、しかも医大、しかも公立

遠くから高校生になってコスモスに加わり、3年間いろいろありましたが
自分を追い込み、鍛え、そして・・・

一浪はしましたが、さすがです。

現メンバーも今の自分のおかれている立場に甘えずに、もっとできる限りのことに挑戦してほしいです。なでしこは世界に挑戦、みんなは自分に挑戦です。

さぁ、負けてはいられません。
先輩達もがんばっていますよ。

posted by ryo at 11:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

COPA VIDA COPA VIDA

3月3日・4日と山梨県河口湖で行われました COPA VIDAに参加させていただきました。

初日は富士山を近くに見ながら気持ちよく(?)サッカーしました。
今回は一人ひとりのレベルアップと選手としての心構えを問う遠征でした。

試合結果はさておき、どこまで真摯にサッカーに取り組めるか、この時期に、個人として何に取り組むべきなのか・・・
そんなことを考えてくれればと思います。

こちらとしてはいろいろな確認はできました。
また、今回 お相手していただきました、参加チームの皆様、感謝、感謝です。
有難うございました。
posted by ryo at 11:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

