2013年10月15日

県リーグ

昨日は大磯の星槎湘南スタジアムにおいてOSレイアとの県リーグが行われました。

結果は
前半0-3
後半1-0

前半、と後半は全く別のチーム、どうして?そうなる?

まぁ、コスモスらしくサッカーに取り組み、成長しつづける事が大目標!
失望感と可能性を感じわくわくしたゲームでしたね。
でも勝ち点は取れず、次節勝ち点3を!取りましょう。
posted by ryo at 13:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

いよいよシーズン後半

コスモスの今シーズンもいよいよ大詰め!

県リーグ
U15リーグ
そしてフットサルと・・・

公式戦が続きます。
今、大切なこと、それはメンバー全員が子供から選手に変わる事!!!
選手なら・・
試合なら・・
すべてにおいてそんな考え方が基本にないと・・
うまい選手は沢山いるけど、存在感のある選手にはなれないでしょう。
時間はあるようでない、いつでもできるサッカーではないんです。
どんなレベルの選手でも常に120%で取り組むことは、ものすごく難しいけど、ものすごく大切でしょ。

そんな選手を・・未来のある選手を・・社会に出て通用する大人を・・
 さぁ、頑張りましょう。

posted by ryo at 11:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

OGの活躍、本当にうれしいね!

ここのところ、OGが上の年代で活躍してくれています。
U-16日本女子代表 AFC U-16女子選手権中国2013 では宮川選手(現日テレメニーナ)が代表としてアジアの頂点に、前回お伝えしたように吉見選手(現ノジマステラ)がなでしこ選出、そして現在中国で行われている東アジアカップU23では河村選手(現武蔵丘短期大学)が初戦に代表のゴールマウスを後半から守りました。
それぞれの選手に対しての懐かしい思い出がよみがえりますが、みんな本当によく頑張ってくれています。
今の私には怪我なく、選手生活を過ごしてほしい!それだけですが・・・
他のOGたちもそれぞれの舞台で活躍してくれています。
選手たちにしてみれば自分の思うような結果ではなく、悔しい思いをしている選手もいることと思いますが、結果は後からついてくるもの、そこは信じて胸を張って頑張ってほしいですね。
”結果より気持ちだろ”歌の歌詞にもあるようにね。

現コスモスの選手たちにももっと夢を見て、チャレンジしてほしいです。
うまくやろうとしても、うまくはなれません。勇気を持ってTRYすることが大切です。
さぁ、闘え、夢をかなえるために!
posted by ryo at 09:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

