2012年12月10日

クリスマスフェスタ

12月8日・9日に鹿島ハイツにて恒例のクリスマスフェスタが行われ、コスモスも2年ぶりに参加させていただきました。
プレ関東リーグもこの時期に始めて、千葉県のFC VIDAにお相手いただきました。
コスモスのできばえは???
この時期いろいろな事を感じます。

ただ、このままではいけない。一人一人が何かに危機感を持ち、勇気を持って行動する、それが必要でしょう!簡単にいい思いはできない。誰かがいつも助けてくれる訳ではない。そんなことは耳にたこができるほどでしょ。

もう一度、信念を持ち、コスモスのやり方で上を目指す。
ついてくるか?やめるか?
それも自分で決めること。
待ってるよ、みんな〜

posted by ryo at 17:59| 神奈川 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by YSCCコスモス #4 at 2012年12月11日 19:18
帰りのバスで話し合ったことを常に意識し、一人一人が責任を持って普段の生活からや練習への取り組みを声をかけ合いながらかえていきたい。
言ったからには、実行にうつす。
Posted by ysccコスモス 4 at 2012年12月11日 19:24

帰りのバスで話し合ったことを常に意識し、一人一人が責任をもって行動します。
普段の生活からや、練習への取り組みかたも、全員が声をかけあいながらかえていきます。
言ったからには、実行にうつしていきます。
Posted by YSCCコスモス 4 at 2012年12月11日 19:30
バスの中で話し合った事を日々一人一人が意識して、声をかけ合いながら練習に取り組んでいき試合につなげていきます。
有言実行!!
Posted by #5 at 2012年12月11日 20:17
バスの中で自分が言ったことや話しあったことを常に考えて行動します。
試合だけやろうとするのではなくて練習からみんなで声をかけあってやります。
自分で言ったことをしっかり表現していきます。
Posted by #14 at 2012年12月11日 20:49
自分で判断して自覚を持って行動し
やり切れるようにします。
また、自分だけでなく全員で
声のかけあいなどをできるようにしたいです。
Posted by YSCCコスモス#21 at 2012年12月11日 21:44
この大会で、感じた事それは、まず自分が行動する事、チャレンジする事、おちついてプレーすること、皆で声をかけあい仲間を助け合う事。などと、色々感じた事がありました。でも、その日、その時には誰でも感じると思います。大事なのは、感じた事をどう思い、どう改善していくかだと思います。悪いと思った事は、なるべく早く直すこと、良いと思ったところは、もっと伸ばしていきたいと思います。そして、自分に負ける事無いようにしたいと思います。
Posted by ysccコスモス#6 at 2012年12月12日 17:24
Posted by ysccコスモス#10 at 2012年12月12日 22:36
クリスマスフェスタでは、自分からの要求が足りなかったと思います。ボランチで、自分が欲しい所にボールが来なかった時何も言わずにすませていた。なので、”ここに欲しい”とわかってくれるまでいえるような人になる。      あと、コーチが言っていたようにシュート数が少なすぎだと思いました。全体的に、引き気味だったのでもっと攻撃を意識したプレーをした方がいいと思いました。シュートをたくさん打つ意識を高めていきます。2年を中心に、1.2年でもっと思ってることを伝えていけるようにしたいです。失敗したから終わりじゃなくて、じゃぁそこをどうしたら直せるかまで考えられるようにします。みている人が、おぉー!と言ってくれるような試合にしたいです。  
Posted by ysccコスモス#10 at 2012年12月12日 23:21
今回の大会で感じた事は、1人1人の意識が足りず誰かにたよっていたり、シュートの数が少なかったり、相手に合わせてプレーしていたり…
いろいろな事を感じた大会だったと思います。 
改善点などを帰りのバスの中で話たけど、実際はあまり改善されてないと思います。なので、次世代の為にも3年生に頼らず、2年が中心となってチームが1つになり話し合いで出た改善点を少しずつ直せたらと思います。
そして、みんなが1つ1つのプレーに自覚をもち、毎回同じような失敗が出ず、相手に合わせる事がないようしたいです。
Posted by コスモス#22 at 2012年12月13日 00:17
今回、3年生として1・2年生にどうした方が良いか。どうしたら上手く行くか。などサポートの声かけが、あまり出来なかったと思いました。
なので、バスの中で話したことをしっかり実行出来るようにしたいと思いました。
Posted by #13 at 2012年12月13日 23:24
このクリスマスフェスタでは、相手に合わせることが多くて、シュート数も少なくて、逆にコスモスのピンチのほうが多くなってしまっていたと思いました。
そのときに、自分は声をかけたりすることができませんでした。なので、自分の思っていることをはっきり伝えて、声かけて、そうゆうときでも試合中からコスモスのサッカーに変えていきたいです。
もう12月だし、3年生に頼らないで2年が中心になり、自覚を持って行動し、練習からします。
やめません!
Posted by #25 at 2012年12月14日 18:34
遅れてすいません
クリスマスフェスタは声をかけあっても自分が言える人にしか言わないとか1人1人が誰かにやって貰おうとか人のせぃが多かったと思います守備は奪えてるケド攻撃は決めきれなかったり自分で「。」を付けない部分だと思います 1人1人が責任を持ち見てて楽しいサッカーをしたい
Posted by Y.S.C.C.COSMOS #1 at 2012年12月21日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

