2013年05月13日

高校総体 決勝

昨日、15選手権の前に高校総体女子決勝が平塚のBMW湘南スタジアムで行われました。

対戦カードは
 湘南学院 vs 翠陵 
結果は2−2から延長で湘南学院が1点とり3−2で湘南学院の優勝でした。

個人的にはいつもお世話になっている両校、神奈川を引っ張っていっている両監督のベンチ前での采配に注目でした。が、それよりコスモスっ子が両チーム合わせて8人も出場し、お互いに維持とプライドをかけてマッチアップする姿にちょっと感慨一塩、あの子はこんなことはできなかったのに・・・
いや、あの子にはこういうパスを出してあげてほしいな・・・とか、相変わらずそこがダメだ。
なんて、
でも皆が頑張ってくれるから後輩たちや我々も頑張れる。そう確信させてもらいました。
関東大会も頑張って!
posted by ryo at 09:06| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年 神奈川県女子ユース(U-15)選手権終了

昨日5月12日(日)をもちまして今年の県U-15選手権が終了!
結果
優勝 OSAレイア
準優勝 大和シルフィード1998
第3位 y.s.c.c.コスモス
第4位 横須賀シーガルズMEG

イヤー、厳しく苦しい戦いで疲れちゃいましたね。
ただ、わがコスモスは首の皮一枚つながって18日の群馬県第2位のホワイトスターと関東大会をかけて戦います。さぁ、もう一度頑張りましょう。
悔いの残らぬように・・・
posted by ryo at 08:50| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

2013菅平

久しぶりいブログの更新です。
今年もGWはs菅平高原のサッカーマガジン杯にコスモスは参加しています。
目的は全員のレベルアップ!
本日は早くも最終日、一応中位トーナメントでぎりぎり残って大会続行中です。

皆で元気に頑張ります。
posted by ryo at 06:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2013年度コスモス説明会

2013年度の活動に関するコスモスの説明会をクラブ説明会のあとに行います。

日時=2月17日(日) 19:30より1時間程度
※ YSCCクラブ説明会終了後になります。
内容=活動内容について
☆ 昨年度よりの変更点や購入品について等

少しでもご興味のある方はおいでください。

お問い合わせ=コスモス担当 中森 迄
090−4956−3187
posted by ryo at 17:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

クリスマスフェスタ

12月8日・9日に鹿島ハイツにて恒例のクリスマスフェスタが行われ、コスモスも2年ぶりに参加させていただきました。
プレ関東リーグもこの時期に始めて、千葉県のFC VIDAにお相手いただきました。
コスモスのできばえは???
この時期いろいろな事を感じます。

ただ、このままではいけない。一人一人が何かに危機感を持ち、勇気を持って行動する、それが必要でしょう!簡単にいい思いはできない。誰かがいつも助けてくれる訳ではない。そんなことは耳にたこができるほどでしょ。

もう一度、信念を持ち、コスモスのやり方で上を目指す。
ついてくるか?やめるか?
それも自分で決めること。
待ってるよ、みんな〜

posted by ryo at 17:59| 神奈川 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

フットサル関東大会

11月23日(金)・24日(土)の2日間。千葉県の千葉ポートアリーナにおきまして
第3回関東フットサル女子ユース(U−15)大会が行われました。

昨年のこの大会、優勝し、連覇を目指しての戦いでした。
しかし、アクシデント続きで、何かモヤモヤとしたものが残る試合の連続でした。
初戦で選手がボールの上に乗ってしまい、足首を骨折、翌日は開始早々、顔面を蹴られ、大量の流血、でも何とか決勝へ・・・
決勝も先制するも納得できないような判定からFKを与え、同点に追いつかれ、おまけにカード。
勝ち越すものの終了3分前に追いつかれ、そのままPK戦へ。
ここからがうちは弱い。案の定PK負け。
関東大会は準優勝で終了。

全国のキップは手にすることはできませんでした。が、確実に成長も感じられる選手も多く、まだまだやれる、そんな大会でした。(逆もいえますが・・・出れなかった選手は奮起してほしいですね)

そろそろ新メンバーも加わります。1年・2年コスモスでトレーニングを積んできた選手はプライドを持って次に進めるように、期待しています。
さぁ、次です。
posted by ryo at 15:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

さぁ、さぁ。

コスモスの県リーグは終了しました。
最後の3連戦は1勝1敗1分!
最後に何とか勝ち点を上げ、来年も1部でできることになりました。
大敗を喫した試合は1試合だけ、あとはそれなりの試合をしました。でもそれなりです。やっぱり不満。
やればできるのに・・・・
もっとできるのに・・・
そんな気持ちが試合後に必ず残るシーズンでした。

今週末はフットサル関東大会、昨年は関東代表、そして全国3位。
さぁ今年は?
最高学年の選手には意地があるはず、どこまで戦うか?
12名のメンバーに入り、5名の中に入ってピッチにたつのは誰か?
まずは自分たちの中での戦いに勝ち、相手に勝ちましょう!
これぞ、コスモスという試合をしたいですね。
さぁ、頑張りましょう。
posted by ryo at 18:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

シーズン終盤

ノジマ ステラがチャレンジリーグ参入を決めました。
さすがです。
ひとつの目標の元、覚悟を決めた選手たち、監督、コーチ等、一丸となってつかんだものだと思います。
わずか1年で・・・

リーグ戦のグレードをひとつ上げることの難しさは嫌というほど経験しました。
今年のコスモスは県リーグ1部で苦戦が続きます。
子供から選手への移行期にある年代で、もがいています。
あと3試合、連戦ですが、試験前ですが、やるべきことはひとつ。
力を合わせて全員で勝利をつかむことです。
ノジマのようにエリートではないガキ集団ですが、やらねばならない時です。

自分の事も勿論大事ですが、チームがなければ自分はありません。
誰かがプレゼントしてくれる勝利はありません。順番で訪れる出場機会もありません。
さぁ!覚悟を決めてやるしかないでしょ。
先輩たちのためにも。
posted by ryo at 12:04| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

周囲を取り巻く環境

激動の時代です。
なでしこJAPANがW杯を獲得してから、女子サッカーを取り巻く環境は劇的に変化してきています。
メディアに露出される部分が確実に多くなり、女子サッカーに関してのニュースは細かな部分まで取り上げられるようになりました。

応援していただける企業も確実に増えて新たなチームやホームグランドの整備など各方面で盛り上がりを見せています。

コスモスも応援してくれる企業があらわれ、湘南学院との提携も進みました。
昔に比べて確実に進化しています。
しかし、失っていくものも多くありそうです。
豊かさゆえのハングリーさや闘争心、これは環境が整えば整うほど小さくなっていくように思います。

コスモスはコスモスである、存在感のある選手を育てて生きたい!そんな気持ちです。
公園を走ったり、グランドの隅っこで練習していても・・・
クリエイティブで逞しい選手は育つ、そう信じています。

コスモスは普通の選手がたくさんの汗をかき、たくさんの涙を流して、そして何かをつかむ。そんなチームです。
さぁ、頑張りましょう!やり残す事がないように・・・
posted by ryo at 15:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

久しぶりの関東の舞台

女子ユースで神奈川予選を敗退、リーグ戦もなかなか結果が出ず・・・
いろいろ悩みシーズンも終盤!

そんな感じですが今年もフットサル関東大会に出場します。
県代表8チームのノックアウト方式、11月23日・24日に千葉ポートアリーナでの開催となります。

昨年は・・・今年は?
悔いの残らないように闘います。
posted by ryo at 14:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

