2012年10月16日

2ヶ月のご無沙汰です。

このブログの更新も2ヶ月もサボりました。
というか、あまり書く気持ちにならなかったというのが本音でしょうか。

コスモスはこの2ヶ月の間にほとんど試合には負けが続き、県リーグはやっと勝ち点6、U15リーグは勝ち点3・・・

結果だけ見れば最低、最悪です。
が、ここのところの負けは次へのステージへの準備です。そう思えるようになってきました。
今、悪いところを全部出して、そして飛躍です。

コスモスが3年連続でU15全国に、そして赤い軍団に挑戦するための試練です。

あとは自分たちを信じて、仲間を信じて、コスモスのサッカーを愛するメンバーで闘うだけです。
選手を取り巻く環境は著しく変化します。惑わされることなくコスモスは一本の筋を通し、かっこよく、これから咲き乱れます。
posted by ryo at 14:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

サマーカップ

今年も川崎市サッカー協会よりお招きいただき8月3日〜5日の3日間サマーカップに参加させていただきました。
毎年の事ながら暑い夏の3日間、川崎の皆様の献身的な運営に感謝です。

結果は予選リーグを2位通過、トーナメントでは藤沢清流高校と2-2でPK戦、
決勝では大和高校と1−1でPK戦、苦しみながらも優勝でした。

全国から帰ってきて、意識変革、ポジションの理解度のアップなど新たな取り組みもしながらの3日間でした。

サマーカップは一般とO−30のクラスの2クラスの開催ですが、これぞ女子サッカーという感じですね。
底辺の拡大とTopの確立はわがクラブでも急務ですね。
今のままでは・・・さぁ!
posted by ryo at 11:24| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

それぞれの全国!

本日、全国女子ユース(U-15)の三位決定戦、決勝が行われ、大会は終了しました。
優勝=浦和レッズレディース
準優勝=FCヴィトーリア
第3位=エルフェン狭山
第4位=RUCK

いずれも素晴らしい戦いを最後まで行えた結果ですね。7月28日から8月2日まで大会に参加できるなんて・・・
ただ、名前を見れば・・・
選手のみんなも身近なチームではないでしょうか?
やればできる、夢は手が届く、要はそこに対してのひたむきな、心構えと実行力ですよね。
まだまだ。
posted by ryo at 16:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

コスモスの全国が終わりました。

7月28日(土)14:30にコスモスにとっての2012年全国女子ユース(U-15)大会が終わりました。

メルサ熊本に0-1で初戦敗退でした。
たくさんの応援有難うございました。
特にYSCCサポーターのKAZUYA君は一人でのYSCCコール、非常に選手の力になった事と思います。
感謝です。しかし、これぞコスモスというサッカーを見せることはできませんでした。
敗因はいろいろあります。
真摯に受け止め次に進みたいですね。

翌日にもベスト8進出を賭けた戦いがJ-Greenでは続き、客観的に全ての試合を観戦することができました。そこには全国で勝つために、必要なもの、また女子サッカーの目指すものが確かに表現されていたように思います。
指導者として非常に心を動かされるような試合を見せられ、胸をえぐられるような頭を殴られたような気持ちでの帰浜になりました。
これで良しはありません、次へ進まなければ・・・
厳しい!

posted by ryo at 10:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

全国大会・全日本・女子ユース・・・・

各 大会が続きます。
練習する時間があまり取れません。
確かに、基本トレーニングはできているのですが・・・
肝心の部分のトレーニングが不足しています。

しかし、他のチームも同じでしょう。
要は意識を持って、一つ一つの事を積極的に取り組む事だと思います。
難しいことでしょうか?
サッカーが好きなら、目標があるなら、

頑張りましょう
posted by ryo at 10:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

関東大会終了

関東大会終了!
最終順位は 関東第6位 全国大会に出場します。
ただし、この結果は手放しで喜べるものではありません。
気合と根性だけでは勝てないし、技術は勿論、高い判断力や知力が必要です。

まだまだ、甘い、コスモスっ子!
L下部組織には勝てない。このままでは置いていかれ最後は水色のユニフォームは忘れられる!

そんな危機感を持ちながらL下部同士の決勝戦を観戦しました。
果たして、それを別次元ととらえるか?それとも悔しい気持ちで・・・

まだまだ夢は続けられる事になりましたので、さぁ!涙流しながら練習あるのみ。
サボるのは自由、抜くのも自由、でもそんな奴は大阪には連れて行かない。
戦いに行くのだから・・・
ここからリベンジです。
posted by ryo at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

夢の舞台、再び!

明日は関東大会、決勝トーナメント!

相手は3年連続全国チャンピオンの浦和レッズ。
勉強させてもらいます。
さぁ、コスモスっ子たち、戦うぞ!
posted by ryo at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

思い、描くこと!

U15は来週からいよいよ、全国の舞台を賭けた関東大会が始まります。
しかも、神奈川開催、予選をともに戦い、関東の舞台に立てなかった他チームのメンバーが運営をしてくれます。
ここは女気を出して、石にかじりついてでも全国へ・・・
そう思うのは私だけ・・・

修学旅行・定期試験・体育祭・習い事・・・いろいろあります。
だからこそ、集まれるときに、どれだけ集中し、どれだけ内容を濃くトレーニングできるかでしょ。
試合のときだけ頑張れば夢は叶う?ありえないでしょ!

まだ間に合う、サッカーノートを、トレーニングメニューの理解を、自分の弱点を、コンディションを、全てをここに、傾けて!

適当にやっていたら、適当に負ける。そんなところに、そんなやつらに付き合えるほど暇じゃない。

もう一度、もう一度、頑張ろう!コスモスっ子!
posted by ryo at 11:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

優勝!おめでとう

本日、高校総体、関東大会に予選大会において、
見事、OGたちがやってくれました。
湘南学院 VS 幕張総合
 1        0
コスモスのOGが6名在籍し、また、普段トレーニングをしてもらっている湘南学院が見事、優勝しました。
日ごろ、厳しいトレーニングを積み、頑張ってきた証しです。
おめでとう!
コスモスは昨日、シーガルズFCに記録的大敗を喫しました。
文句を言わず、人の失敗を責めず、謙虚に練習をしていきましょう。
チームの事をまず、優先し、自分は影で努力する。そんな大和なでしこなれるように!
下手くそ軍団で、頭も悪いですが、力を合わせれば・・・
さぁ、頑張りましょう。
posted by ryo at 17:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

卒業生 対決!

本日、高校総体 関東予選にてまたしても卒業生同士の対決がありました。

湘南学院 VS 日本航空高校

結果は 3対0 で湘南に軍配が上がり、高校総体進出を決めました。

両校ともにコスモスっ子の進路になっていることから、昨年も・・・

直接対決が全国を賭けた試合で続きます。

こちらとしては複雑ですが・・・

次回こそは直接、この眼で試合を見たいものです。

先に全国を決めた湘南にまた胸を借り、コスモスも・・・
夢は続きます。

posted by ryo at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

